障害年金(共済)とボーナス(最後?)の入金

本日(H28.6.30),障害年金の共済年金分(遡ったもの)とボーナス(最後かも?)の振り込みがあったはずで,毎日帰宅前に買い物をするスーパーマーケットで記帳をしました↓。 A子さんの通帳は,マイナス3桁諭吉台から,マイナス2桁諭吉台に回復してきました! 障害年金の基礎年金分が7月に振り込まれる予定?なので,そこでプラスに復帰できるかどうか,乞うご期待であります。

続きを読む

ケイコと桂子

 私がほぼ毎日チェックしているブログを二つ紹介します。一つ目の主人公は「ケイコ」さんです。ブログのタイトルは,「ケイコさん明日は覚えているの?」で,実の娘さんが,アルツハイマーの母ケイコさん(昭和16年生まれ,要介護1)を近距離介護(毎日おかずを届け,千円を渡し,薬カレンダーをチェックするetc.)する日々を綴っておられます。このブログの最大の特徴は,実の母に対する過激な表現です。ブログ本文に出…

続きを読む

映画「徘徊」は最高でした!

昨日,妻と一緒に大山文化会館で観ました。 吉本新喜劇より面白い! 母と娘のトンチンカンな会話が最高です。 これだけ笑わせてもらえる映画も珍しいです。 会場大爆笑でした。 認知症の関係者の方,必見ですよ! 映画の公式サイトはここです↓。 http://hai-kai.com/index.html 予告編(1分42秒)も観られますよ。 映画.comのサイトは…

続きを読む

来ました!障害年金

噂をすればなんとやらで,本日(6/25(土))通知が届きました。 しかしながら,前の記事で書いた240諭吉に遙かに及ばない85諭吉の振り込み通知となり,大変がっかりしており,晩酌の酔いも一気にさめてしまいました。 どうしてこんな少額になるのか,社労士さんにメールを送ったところです。 ジャンジャン。

続きを読む

早く来い来い!障害年金

毎日午後5時15分に職場を出て,5時25分頃にボランティア先でA子を拾い,5時45分頃から自宅近くのスーパーマーケットで夕食のおかず他の買い物をし,6時頃家に帰るという生活を週5回やっています。 最近は,毎日毎日郵便受けに「あれ」が入っていないかと,どきどきワクワクしています。 「あれ」とは,障害年金の振り込み通知です。 待てど暮らせど「それ」が来ません。 給料が減って傷病手…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg