お祭り(2)

利用者さんのゆるゆるメドレーと,トゥーマラッカという名前の打楽器バンドの演奏です。 H280730 夢工房3周年2 三脚に固定したデジタル一眼レフカメラ(Canon EOS Kiss X7)で動画を撮っていたのですが,黒いボディが太陽光を吸収して,内部が過熱し,警告が出て,途中で録画が切れてしまいました。 スマホの手持ちで撮った方がよかったと思いました。 にほんブログ…

続きを読む

お祭り(1)

昨日,A子さんがお世話になっているデイサービスと同じグループの施設のお祭りがありました。 理事長の開会挨拶です↓。 H280730 夢工房3周年1 朝から大変暑い日でした。 にほんブログ村

続きを読む

フラワーポットの花たち

A子さんがH職員と一緒に水やりをしているフラワーポットの花たちです。 妻が病気になってから,私も季節の花々の美しさによく気付くようになりました。 下の蓮の花は朝咲いていたのですが,夕方花びらが落ちていました。 でも奥にもうひとつつぼみがあります。 見えますか?

続きを読む

あの会

あの会の代表はHさんなのですが,実質的に取り仕切っているのは別の方です。 TV番組のインタビューではふつう代表が受け答えをするものですが,代表は事務局長の小間使いなのでインタビューの受け答えもさせてもらえません。 代表は,全国本人交流会で,出席者の会費をせっせと集めて回っています。 会の規約では,監事(ふつう皿監事は会計監査が主たる仕事)を2名配置することをうたっていますが,会…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg