夏バテ

長男の就職試験の失敗で親子とも落ち込んだり,毎日暑い日が続いたり,と思ったら急に涼しい日があったりで,体と心がだるくてたまりません。 仕事にも集中できません。 帰宅して夕食を作って食べると,片付けはA子さんなので,布団に寝そべってテレビをぼーっと見たり,スマホをいじくったり,すっかりダラダラ人間になってしまいました。 あっ。 A子さんは元気です。

続きを読む

ポスター発表決定通知

11月のニュージーランドアジア太平洋会議ですが,口頭発表を希望していたのに,第2希望のポスター発表に回されてしまいました。 ちょっぴり残念ですが,ポスターで発表しようと思います。 3月にも仕事でポスター発表したばかりですし..

続きを読む

長男の涙

昨日帰省し,某自治体採用試験の成績開示を受けてきました。 面接点が2割もなく,ボロボロだったそうです。 もともと明朗快活とは正反対の性格なので,面接で落ちるのではないかと心配していたのですが,父の不安が的中したようです。 もっとニコニコして,鏡を見て笑顔を作る練習をするように以前言ったのですが,自分のやり方で受けると言って受けたので,仕方ありません。 それほど貧乏ではないので…

続きを読む

お通夜

昨晩ある方のお通夜に行ってきました。 その方は,我が家の次男,三男と同い年のふたりの息子さん(うちの次男,三男と一緒にサッカーをしていた)を持つ,私と同い年のお父さんでした。 今年の春に「肝細胞がん」と診断されたそうで,半年もたたずに旅立たれてしまいました。 トライアスロンや山登りをやるスポーツマンで,サッカー仲間の父母達も一同驚いていました。 子供さんはまだ大学4年と2年です。…

続きを読む

収入と支出

A子さんは今年6月から病気休職2年目に入り,給料ではなく,傷病手当が支給されることになりました。 第1回目の明細書?です↓。 6月分の手取りは約18万円となりました。 給料はもらえなくなったので,給料から天引きされていた各種料金の請求が来ています。 まずは保険料です↓。 6ヶ月分で約22万円です。 次は住民税です↓。 第2,第3,第4四半期で各7万円ずつ…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg