相談・支援センター

3連休の初日の10/8(土)に,このブログにもリンクバナーが貼ってある,若年認知症相談・支援センターに行ってきました。 相談員の方によると,7月に開設してからこれまで約15件の相談があったそうです。 私達夫婦は,別の夫婦(こちらも奥様が若年認知症)に我々の体験をお話しするために呼ばれました。 奥様はA子と同じ54歳で,同い歳同士ということで握手をしていました。 しばらくし…

続きを読む

朝焼け

夕焼けの次は朝焼けの写真を載せたくなりました。 あまり赤くなく,きれいとは言えませんが..↓ 道路の奥が立山連峰です。 そうそう,今年地元県庁の採用試験に落ち,就職留年(浪人)して来年北海道の国,道,市の公務員試験を受ける予定だった札幌在住の長男ですが,昨日私がふと地元市役所のホームページを見ると,なんとなんと,10月5日付で採用情報が載っていました。 長男には早速メ…

続きを読む

夕焼け2

昨日の夕焼けも幻想的なものでした↓。 夕方から風が強く吹いたのですが,ベランダに出しておいた縛った段ボールが庭に落ちていた以外は特に被害はなく,無事台風が通過していきました。 今日は先日切除した大腸ポリープの病理検査結果を聞きに病院へ行ってきます。 私が職場以外は行く場合は,A子のボランティア活動は休みです。 送迎できないので。

続きを読む

夕焼け

B男は平日毎日17:15に職場を出ます。 17:23分頃,A子のボランティア先のデイケアセンターに着きます。 A子を乗せて,西方向にある自宅に向かってクルマを走らせます。 秋分の日を過ぎた今の季節,帰り道はちょうど夕焼けの時間と重なります。 昨日はとても変わった夕焼けになっており,車の中で,「きれいだね!」,「不思議な景色だね!」と話し合っておりました。 ふと考える…

続きを読む

なっちゃん

(1)なっちゃん(コガワナツミさん) なまじカワイイ顔をしているばっかりに,悪い男に目を付けられて?,殺されてしまいましたね。当然レイプもされていることでしょう。彼女が不細工だったならば,今も生きていると思われます。 ヤフーニュースのコメント欄や2ちゃんねるなどでも,被害者に批判的な,自業自得論が大半ですね。これも本人がカワイイから,コメント者の嫉妬が混じっていると思います。 ご冥福を…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg