(続)バリ島行きたい

2017年のゴールデンウイークの旅程案です↓。 5/1(月)出発が安いようです。 どうしようかな? 次男は地元就職1年生,長男は地元就職1年生or留年(修士3年)生なのですが..

続きを読む

(続2)長男の就活

受験者7名というのはガセネタで,15名受けていたようです。 次点でした↓。 惜しいやっちゃなあ。 1週間後に別の役所の一次試験です。

続きを読む

ニャンコそば

盛岡で有名なのは「わんこそば」ですが, 我が家で有名なのは「ニャンコそば」です。 私はA子のことを「ニャンコ先生」と呼んでいるのですが,そのニャンコ先生が大好きなのが,私が作る「そば」だからです。 それで「ニャンコそば」となります。 なぜニャンコ先生と呼ぶかというと,診断直後,私はA子のことを「ポチ君」と呼んでいたのですが,「ポチ君ご飯だよ。ワンワンと言われ。」と行ったところ,「…

続きを読む

バリ島行きたい

私が博士号を取ったら妻とバリ島へ行きたいと思っていたのですが,A子さんは仕事漬けで,海外旅行など眼中になく,結局実現しませんでした。 で,今度のゴールデンウイークに行ってこようかと計画中です。 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++ 2017/4/30 1505羽田(フィリピン航空)マニラ1920 2055マニラ(  〃  …

続きを読む

(続)長男の就活

8月の面接で地元県庁の採用試験(夏の陣)に落ちた長男ですが,地元市役所も地元県庁も追加で土木職を募集しており(冬の陣),先日市役所の1次専門試験+面接を受けに帰省していました。 市役所の1次が通れば2次は12/1(私の誕生日です),県庁の1次試験は12/3です。 市役所は10名程度募集のところ,受けに来ていたのは7名だったそうです。 そ れ っ て ・ ・ …

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg