無事帰宅

したのですが,パスポートやスーツケースの鍵を入れていた,地球の歩き方特製のパスポート入れ, https://store.arukikata.co.jp/products/item_16.html をA子がなくしました。 パスポート本体はは私が二人分を持っていたので無事ですが,スーツケースの鍵は, 私がA子,B男の分を1個ずつ, 妻がA子,B男の分を1個ずつ, パスポートケースに入…

続きを読む

最悪のオークランド空港

現地時間午後8時過ぎにウェリントンからオークランドに着くとそこも雨でした。 国内線から国際線へ乗り継いだのですが、その間が最悪でした。 アスファルトの上に緑の線が引いてあり、所々に「International」の看板があるのですが、キャリーバッグをガラガラと転がし、手荷物のリュックを背負って、雨の中を延々と歩くことになりました。 雨は降り続き、15分ほど歩かされ、マウンテンパーカーの内…

続きを読む

A子が迷子になりました!

今日のウェリントンは朝からずっと雨でした。 午前中、Zealandiaという郊外の鳥獣保護区(有料)へ行き、いろんな鳥(飛べないやつも)を見て、そこで昼食を食べてから街に戻りました。 歩き疲れたので市立図書館の2階のカフェで濃いエスプレッソを飲み、その後眠くなった私はうとうとしていました。 ふと眠りから覚めると、 A子「私、トイレに行ってくる。」 B男「大丈夫?一人で行ってまた…

続きを読む

ウェリントンの夜(2016/11/5)

夕食の後歩いていると、広場でバンドが演奏していました。 なんでも、オーストラリアのキャンベラと、ニュージーランドのウェリントンが姉妹都市になったことを記念して、キャンベラとウェリントンのバンドが集ってのコンサートだったようです。 無料です。 若者グループ、家族連れなどたくさん人が集まっていました。 あんまり寒いので私たちはパーカーのフードをかぶっていました。 …

続きを読む

11/5(土)の日中

会議の最後は次回開催国のインドネシアのかわいいお嬢さん歌で締めくくられました。 名刺も交換したし、来年ジャカルタでまた会いたいものです。 お手伝いした日本ブース前にて↓。 お昼に会議と発表終了の乾杯です↓。 店は昨夜のMunchenの向い側で、ベトナムサラダとチャウダーを食べました↓。 昼食の後は徒歩で市内観光をしました。 観光案内所に…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg