公開講座行ってきました

暖房が効きすぎて途中少し眠くなりました。 DIPExJapanの認知症の語りホームページは,演者のひとりの富山大竹内先生が中心で作られたそうです。 http://www.dipex-j.org/dementia/ やきとり秋吉行きました↓。 富山駅前のイルミネーション? 焼き鳥屋さん開店前に100円ショップで取り皿を5枚買ったのですが,私が持つと…

続きを読む

公開講座に行ってきます

今日の午後,「第3回認プロ市民公開講座 認知症について私たちが共有すべきこと」 http://ninpro.jp/wp/wp-content/uploads/2016/07/7ae73397e50ecab9b7733478b858c8a6.pdf というテーマの公開講座にA子と二人で行ってきます。 せっかく富山市中心部に行くのと,ボーナスが出て懐が温かいのとで,終わってからやきとりの名…

続きを読む

全国若年認知症フォーラム

来年2/26(日)に開催されるようです。 偶然見つけました。 宣伝網が貧弱だと思われるので当ブログでも宣伝しておきます↓。 http://star2003.mdn.ne.jp/forum.htmlより引用 早速2名で申し込みました。 1泊2日で土日に東京さ行くつもりです。 土曜は障害者手帳で無料になる上野動物園でパンダを見てこようかな?

続きを読む

(続)A子がやらかしました

日曜の朝9時に私の携帯に電話があり,A子の服が前夜10時(閉館時間)過ぎに見つかったとのこと。 どこで見つかったかは電話をくれた人には分からないとのこと。 午後4時頃,A子とふたりで健康パークへ。 無事忘れた服をもらう。 今回は障害者用ロッカールームを教えてもらい,一緒に入ってロックをし,鍵が掛かるボックスに2人分を荷物を入れる。 大スタジオで一緒にストレッチ。 …

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg