早く来い来い!障害年金

毎日午後5時15分に職場を出て,5時25分頃にボランティア先でA子を拾い,5時45分頃から自宅近くのスーパーマーケットで夕食のおかず他の買い物をし,6時頃家に帰るという生活を週5回やっています。

最近は,毎日毎日郵便受けに「あれ」が入っていないかと,どきどきワクワクしています。
「あれ」とは,障害年金の振り込み通知です。

待てど暮らせど「それ」が来ません。

給料が減って傷病手当もまだ一度ももらっていないA子さんのメインの預金通帳からはこれまで,長男の札幌のアパート代,長男への仕送り,長男の授業料や次男の就職活動費(東京,名古屋,大阪等への交通費)が支出され,残高はマイナス150諭吉あたりです(定期預金の9割までマイナス可)。

初診から1年6ヶ月後の平成27年2月から障害年金を受け取る資格があるとすれば(年金一元化のH27.10からかも?),平成28年6月までの16ヶ月x15諭吉=240諭吉(H27.10からだと120諭吉)が振り込まれるはずなのですが..

私(B男)の給料やボーナスは,毎日の食材費,家のローン,光熱水道費,次男の授業料,三男の授業料+仕送りでほとんど消えていきます。

早く来て来て!
障害年金さん。













この記事へのコメント

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg