大腸ポリープありました

8月の日帰りドックで便に血が混じっていた(便潜血)と言われ,要精密検査と言われました。

元々痔主(イボ型)でもあり,2年前の内視鏡検査でも異常なし(憩室はあった)だったので,今回も痔から出た血が混じったのだろうと高をくくっていたのですが,今日の内視鏡検査でポリープが見つかり,その場で切除されました(支払いは約2万円でした)。

少し大きめと言われたのですが,サイズを聞き損ねました。

ショックですね。

癌だったら,A子の介護が始まる前に私が介護される立場になってしまうかも..

2~3日はプールで泳げないし,風呂にも浸かれません。
大好きなアルコールは1週間禁止です。

来週木曜に細胞検査の結果を聞きに行きます。
















ポリープ1.gif
ゴルフやジョギングが激しい運動ならば,水泳はどうなるのでしょうか?

ポリープ2.gif


2万円あれば,「秋吉で焼き鳥とビールを腹一杯飲んで食べて」を3回できたな。
もったいない。

そうだ。
日帰り手術の保険金を請求しよう!



この記事へのコメント

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg