障害者手帳の申請

障害基礎年金の支払い通知書が届いたので,やっと精神障害者保健福祉手帳の申請ができます。

提出書類一式です↓。
申請書類一式.jpg

内訳は,
(1)申請書
(2)年金証書(障害基礎)の写し
(3)年金(障害基礎)支払い通知書の写し
(4)照会同意書
(5)写真
の5点です。

障害厚生年金の書類は省略して,10/17(月)の昼休みにA子と一緒に提出してみます。


追伸)
障害基礎年金の遡及分は昨日無事A子の銀行口座に振り込まれていることを確認いたしました。


この記事へのコメント

  • B男

    (4)の照会同意書として渡された書類が,自立支援医療費の同意書で,また昨日,照会同意書にサインとハンコを押すためにA子と一緒に行政サービスセンターに行ってきました。さすが田舎の旧役場ですね。

    でも怒りません。
    ニコニコと書類を書き直してきました。
    2016年10月19日 06:03
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg