無事帰宅

したのですが,パスポートやスーツケースの鍵を入れていた,地球の歩き方特製のパスポート入れ,
https://store.arukikata.co.jp/products/item_16.html
をA子がなくしました。

パスポート本体はは私が二人分を持っていたので無事ですが,スーツケースの鍵は,
私がA子,B男の分を1個ずつ,
妻がA子,B男の分を1個ずつ,
パスポートケースに入れていたので,もしかしたら合い鍵分がなくなったかもしれません。

羽田空港まではA子の首にぶら下がっていたのですが,もう外してもいいかと聞かれて許可したのが運の尽きだったかな?

手荷物のリュックをひっくり返しても,着ていた服のポケットからも,今のところ発見されていません。

A子本人もパスポートも無事なので,見つからなくてもまあいいか。

パスポートもチケットも長く持たせるとなくすので,どうしても本人が本人分を携行する必要がある場合だけ短時間持たせ,用が済んだらすぐに取り上げる作戦はまあ成功しました。

今後は鍵も持たせないようにします。

この記事へのコメント

  • みっちゃん

    お帰りなさい。

    A子さんが 無事で良かったです!




    2016年11月08日 23:03
  • B男

    みっちゃんさんありがとうございます。
    ふわふわのベッドより畳の上の敷き布団で寝るの方がやっぱり心地良いです。

    A子のパスポートケースは私のリュックの中から見つかりました。
    私も認知症一歩手前かもしれません(苦笑)。
    2016年11月09日 21:39
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg