A子の義母の卵巣癌

A子の義母,B男(私)の母(82歳?)の卵巣が癌化し,今日病院に付き添いました。

MRIの画像を計測し,長径15.7cmを示している,楕円形のブツの写真を先生に見せてもらいました。

悪性で余命半年とか宣告されるのかなあと思っていたら,血液検査の結果を見る限りでは良性の可能性が高いと言われました。

来年1/4にCT,1/5にCTの結果説明と入院準備をし,1月中に約10日間入院し,癌を摘出する段取りになりました。

ある時は父親,ある時は母親(というか,毎日朝食,夕食は私が作っています),そしてある時は孝行?息子とひとり何役も演じて疲れます。

あっ,県庁採用の敗者復活戦ですが,一次は受かりました,うちの長男。
二次は12/27で,12/25にまた札幌から帰省予定です。

三男は12/27頃仙台から帰省予定です。

次男は今東南アジアを旅行中ですが,明日(12/16)に帰国?(帰宅?)予定です。


この記事へのコメント

  • みっちゃん

    お母様 良性との事 良かったですね。
    お大事になさって下さいね!
    男の方が 朝食を作り 仕事に行かれて
    帰宅後 夕食作り
    何役もこなされて
    すごいです。でも 無理は禁物!
    身体には 充分気をつけて下さいね。

    長男さん一次合格おめでとうございます。

    2016年12月16日 22:46
  • B男

    みっちゃんさん,私のことを気遣っていただき,ありがとうございます。
    プライベートで頑張っている分,仕事では手を抜いているので大丈夫です(笑)。

    時間があれば料理教室へ行きたいです。
    日本海の魚介類が豊富な富山でも,近所のスーパーでは刺身用の魚一匹に比べて,刺身になった盛り合わせのパックはずいぶん割高だと感じます。
    魚のさばき方を身につけたいです。

    2016年12月17日 17:08
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg