若年性認知症 相談32人

立ち上げ前に私たち夫婦も意見を聞かれた,若年認知症支援センターですが,開設半年で32人(延べ69件)の相談があったようです。
http://viewer.webun.jp/books/viewer/app/P000003019/2017/01/22
の3面目です。

今後設けられる予定である交流の場に期待します。

若年には若年特有の悩みがあるので..

この記事へのコメント

  • みっちゃん

    半年でそんなに
    相談があったのですね…驚きです。
    私も 診断が下った当初
    不安で 相談ができる所を探しました。
    よりどころになる場所は絶対に必要ですね。私の経験が少しでも 参考になったり
    誰かの力になるのならと
    若年性認知症に関わってみえる団体や
    昨年は新聞社の取材も受けました。

    2017年01月22日 17:07
  • B男

    みっちゃんさんコメント感謝です。
    隠れ若年というか,潜在若年の方が結構おられるようですね。

    センターでは若年だけの集まりをやる予定だそうなので,私たちも参加したいと思っています。
    2017年01月26日 05:36
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg