ちよこれいと

毎日の通勤車中のことです。
B男:「今日は何年何月何日ですか?」
A子:「にせんじゅうななねん,にがつぅー,えーっと・・・」
と言った後,たいてい間違った日にちを答えます。

昨日の夕食のとき,テレビのニュースに反応したA子は,
A子:「今日はバレンタインデーだっけ?」
B男:「そうだよ。」
A子:「もしかして買ってあるかもしれないから2階で探してくる。」
といって,食事を中断し,彼女は自室(長男の部屋を不法占拠中)へ行き,
A子:「あった。あった。」と言って戻ってきました。

それがこれです↓。
IMG_20170215_052531.jpg

IMG_20170215_052617.jpg

毎日夕方一緒に買い物をするのに,A子さんはいったいいつどこでこれを買ったのでしょうか?

B男:「これ,どこで買ったん?」
A子:「せいきょー」

その手がありましたね。
うちは生協をやっており,毎週配達があるので,カタログを見て注文していたのでしょう。

もうちよこれいとはもらえないと思っていたのですが,正直うれしかったです。

そのうちバレンタインデーも忘れてしまうかもしれませんが..



この記事へのコメント

  • mihiro

    奥様、すごいじゃないですか~
    こそっと生協で注文なんて(^.^)
    そして、バレンタインの日を解ってくれて(^.^)
    誰でもが出来ること、解る事でも、反応してくれるのが、うれしいですね。
    バレインタインデー、夫は一つもチョコレート貰って来ていませんでした。
    夫曰く「お返しするの面倒やから、もらわんでええわ~」

    2017年02月15日 09:07
  • みっちゃん

    良かったですね!
    ちゃんと頼んでみえて
    それも サプライズになるように
    生協での注文にされたんでしょうね♪
    私まで嬉しい気持ちになりました(*^▽^*)

    2017年02月15日 14:01
  • B男

    mihiroさんコメントありがとうございます。

    生協のカタログに載っていたので反射的に注文したのだと思います。
    次男が卒業旅行中でふたり暮らしなのに,冷蔵庫の中は生協で注文したヨーグルトがいっぱいです。

    が,許すことにします。

    mihiroさんはどんなちよこをだんな様にあげたのですか?

    2017年02月16日 05:49
  • B男

    みっちゃんさん,コメントどうも。

    生協に注文して受け取ったことなどすっかり忘れていて,本人にとってもサプライズだったと私は思っています。

    みっちゃんさんも豪華なちよこをパパさんにあげたんですよね?

    2017年02月16日 05:52
  • mihiro

    毎年、バレンタインにチョコは渡していません(^^♪
    夫へのプレゼントは毎年誕生日のみです。
    毎日食事の支度しているので、これ以上のプレゼントはないと思いますが・・・
    どうでしょうか(^_^;)
    2017年02月16日 09:07
  • みっちゃん

    バレンタインデーのチョコは
    いつも一緒に食べるので
    私の食べたいチョコを選びます!
    バレンタインの時期は
    普段見ないチョコとかありますしね(^-^)v
    娘に毎年手作りチョコケーキを
    プレゼントして貰っているので
    いつからか そちらが メインになっています♪
    2017年02月16日 15:36
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg