近況報告

昨日の夜,私がプールで泳いでから帰宅すると,
A子「ねえ。見て見て。私のメガネが壊れた。」
私「えー?,東京行けないよぉー。」

A子のメガネは本体とツルをつなぐネジがなくなって,分離していました。
ネジは洗面所で落としたらしい,本人曰く,音がした,とのことで,洗面所の台の上と床を探しましたがそんな小さな物が見つかるはずもありません。

諦めて,
私「明日朝一番でメガネのハラダへ行こう。」
A子「わかった。私は寝る。」
ということになりました。

こういうとき(突然休暇を取らなければならないとき)のために,私は,
・昇進昇格はお断り
・妻の本格的な介護がいつ始まるかわからない
・平職員のままで今の職場に置いて欲しい
(A子のボランティア先が私の通勤途上で便利なので)
と言ってあるので,朝から時間休を取ることに躊躇はありませんでした。


今朝,いつものように私が朝食の準備をしていると,
A子「あれっ?。こんな所にこんな物が..」
と言って,小さなネジをつまんで私に見せました。

ありました!
それがA子のメガネのツルと本体をつなぐネジそのものだったのです。

私はさっそく自分のメガネをはずし(その方が細かい所がよく見えるので),ネジをはめてドライバーで締め付けました。

これにて一件落着。
休暇を取らずに済みました。

仕事中,ヨーロッパへの卒業旅行から昨日戻ったばかりの次男からメールが来ました。
配属先が福井に決まったと..

地元の会社で,自宅通勤だとばかり思っていたのですが,いきなり隣の隣の県に配属です。

A子とB男は4月からふたり暮らしとなりましたとさ。

既に会社がアパート(1K)を決めてくれ,家賃と共益費?と駐車場代は支給されるそうです。

そろそろ晩酌の酔いが覚めてきたので,明日から1泊2日の東京行きの荷造りをします。
明日は7:10の始発で飛びます。

明日土曜は障害者手帳で無料になる,上野の国立博物館と,パンダのいない上野動物園にでも行ってみます。
日曜は早めに若年フォーラムへ。
バーチャルリアリティーで認知症の視野を体験できればと思うのですが,出展があるかどうか不明です。

ではまた。

この記事へのコメント

  • みっちゃん

    こんばんは
    A子さんのメガネのネジが見つかって良かったですね!
    バーチャルリアリティで見る視野
    見てみたいです!
    凄く興味があります。
    2017年02月24日 23:34
  • B男

    会場に着きました。開場は11時。展示物もまだ見られないし、暇です。
    2017年02月26日 10:34
  • B男

    眠い。パネルディスカッション。
    2017年02月26日 16:07
  • B男

    パンダは合体に成功したようですね。A+B=Cになったのでしょうか?それは秘密です。
    2017年02月28日 21:21
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg