痩せないと..

昨日地元のかかりつけ医で言われました。

「右肩上がりで体重が増えていますね。」
「まあ,どうするかはB男さん次第ですけどね。」

学生時代は75kgくらい。

数年前までは77~78kgでした。

A子がアルツハイマーとわかってしばらくしてから私が介護うつ状態(まだ介護が始まってないのに)になり,体重は,73kgくらいに減りました。

私の精神状態が落ち着く(A子の病気を受け入れ,悟りを開いた?)とともに,食欲は増し,アルコールの量も増え,徐々に太っていきました。

体重が80kgを超えたのはいつのことか,もう覚えていません。

毎朝一番で体重を計っていますが,
今朝の体重は86.6kgでした。

このままでは,私がA子のおむつを替える前に,A子が私のおむつを替えることにもなりかねません。

痩せよう!
せめて80kgまで。

A子とB男の夜のウォーキングを復活させよう!

さっそくリーボックのスリッポンタイプのウォーキングシューズを楽天で注文したB男でした。


この記事へのコメント

  • B男

    3/8(水)朝:86.6kg(スタート)
    3/9(木)朝:85.8kg(水曜夜に泳いだから)
    3/10(金)朝:85.4kg(木曜に晩酌をしなかったから)
    2017年03月10日 05:57
  • B男

    3/19(土)朝 84.6kg 少し痩せてきたぞ!
    2017年03月19日 05:40
  • B男

    4/6(木)朝:84.0kg(昨日泳いだせいもある)
    少しずつ,少しずつ..
    2017年04月06日 05:39
  • B男

    5/13(土)朝83.6kg 少しずつ,少しずつ..
    2017年05月13日 05:42
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg