岐阜へGO!

サキさんの夫さんのブログ記事で紹介された,
http://blog.goo.ne.jp/53m722651e25/e/3a0338a2c02b29b535a07ee486ad7267
3/19(日)の若年認知症講演会に参加することにしました。

飛騨高山経由で東海北陸自動車道に入り,岐阜各務原ICで降りればいいのかな?
まあ,スマホのYahooカーナビに誘導してもらいましょう。

障害者手帳で高速料金が半額になると聞いたので,A子の手帳と私のクルマの車検証を持って某行政センターに行ったのですが,
「障害者手帳は手帳でも,「精神」ではなく,「身体」の方だけ割引になります。」
と言われてしょんぼり戻ってきました。
私の勘違いでした。

老体に日帰り運転はきついので,長良川沿いに宿を取りました。
3/20(祝)は,障害者手帳で割引が効く,
・長良川うかいミュージアム
・金華山ロープウェー
・岐阜城
へ行くつもりです。

帰りは国道41号をのんびりドライブで。

帰宅後たとえA子が忘れてしまっても,B男が二人分覚えておくことにします
(これは「みっちゃん」さんの名言のパクりです(笑))。

これからチラシのメールアドレスに参加申し込みメールを出します。

この記事へのコメント

  • サキさんの夫

    B男さん、お待ちしています。
    東海北陸自動車道でみえるのなら、各務原インターで下りて、国道21号線を岐阜市街・大垣・米原方面へ進んでください。しばらく進むと岐阜県庁そしてふれあい福寿会館に着きます。
    2017年03月14日 21:18
  • サキさんの夫

    待ってます。
    よろしくお願いします。
    金華山ロープウェイ、岐阜城、ゆっくりと楽しんでいってください。
    2017年03月14日 21:34
  • B男

    サキさんの夫さん,コメントありがとうございます。
    私は認知症ではありませんが,極度の方向音痴なので,時間に余裕を持って出発したいと思います。
    お目にかかれることを楽しみにしております。
    2017年03月15日 21:49
  • みっちゃん

    岐阜はいかがでしたか?
    サキさんの夫さんと
    お話しはできましたか?
    B男さんは
    行動的で色々な所に二人で出かけられて
    A子さん幸せですね!

    私、名言を作っちゃいましたか(笑)
    そんな風に言って頂き嬉しいです(^-^)v
    2017年03月15日 23:43
  • B男

    岐阜へは今度の日曜に行きます(^_^)。

    どなたかもコメントしてましたが,あれは名言です。
    [二人分覚えておく]というやつ。
    認知症関係者の今年の流行語大賞になるかも..
    なんちゃって。
    2017年03月16日 05:37
  • B男

    7時に出て、10時半に無事会場到着。
    2017年03月19日 11:12
  • B男

    サキさんの夫さんとご対面。司会をされるそうです。
    2017年03月19日 13:44
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg