ひとり片付きました

木曜日に地元の某大学の卒業式がありました。

我が家の次男くん,卒業しました。

現役合格で,国立で,地元で,留年もせず,文系だから4年で卒業してくれて,家計に優しい息子でした。

4年間スーパーでアルバイト,友人が抜けた穴埋めで急遽中学生向けの塾の講師をしたり(よく務まったとおもいます),フィリピン短期語学留学,欧州北アフリカ,東南アジア,ドイツほか,海外へもいろいろ行きました。

これまで,
・ガソリン代やタイヤ交換費用は妻の給油カード
・携帯電話代は妻の負担
・VISAの家族カードは私の負担
・クルマの任意保険代は妻の負担
だったのですが,

4月からは,
















4月中旬から赴任する福井でいい人見つけて,A子が認識できるうちに孫の顔を見せて欲しいと願っています。

ああ,その前に,すぐ辞めたりしないでね。


この記事へのコメント

  • mihiro

    おめでとうございます。
    大学生の間は充実していたようで、たくさんの経験がこれからも生かせるんではないですか(^^♪
    子ども一人大学まで行くとかなりの費用がかかりますよね。
    我が家も、次女が後一年で社会人ですので、やっと先が見えてきました。
    後、結婚資金は自分たちで何とかしてほしいですね。
    2017年03月26日 13:38
  • B男

    mihiroさん,コメントどうも。
    mihiroさんの家は女の子がふたりですよね。
    七五三が2回,成人式の振り袖などなど,男の子よりもお金が掛かりますね。
    でも料理とか手伝ってもらえてうらやましいです。
    2017年03月27日 05:43
  • みっちゃん

    次男さんの卒業おめでとうございます!
    大学時代のたくさんの経験をいかして頑張っていかれるのでしょうね。
    奥様もお喜びでしょう(^-^)
    孫の顔私もパパに
    見せてあげたく思っています。
    同じですね。しかしこれだけは…
    子供達には あまりプレッシャーをかけないようにと思っていますが…
    本音は 少しでも早く
    パパをおじいちゃんに
    してやってほしいと思っています!
    私は孫ができたら
    「ばあ子」と呼ばせたいと思っています(笑)
    2017年03月29日 00:35
  • B男

    みっちゃんさん。いつもコメントありがとうございます。
    みっちゃんとパパさんが早くお孫さんに巡り会えることを祈っております。
    2017年04月02日 06:35
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg