「塩」の千本桜

夏日になった日曜日,神通川の堤防沿いの千本桜を見てきました。

花びらが風に吹かれてひらひらと舞っており,それなりに風情がありました。

まずはスマホの自撮り↓。
千本桜1.jpg

ひとりでパチリ↓
千本桜2.jpg

しだれ桜に囲まれて↓
千本桜3.jpg

途中のコンビニで買ったそばを食べるA子さん↓
千本桜4.jpg

家で食べるそばの方がおいしいと言っていました。

この記事へのコメント

  • みっちゃん

    B男さんが作るニャンコそば!ですね。
    レシピを書いて頂いたので
    作ってみました。
    我が家は 野菜のかき揚げをのせて
    美味しかったです(*^^*)
    今年は桜の見頃に
    旅行だったので お花見は車窓からでしたが それもまた良かったです。
    散る桜も風情がありますね!
    今週末にパパとお散歩に
    行こうかな…p(^-^)q
    2017年04月19日 06:16
  • B男

    みっちゃんさん,コメントありがとうございます。
    「にゃんこそば」のこと覚えててくれて感謝です。みっちゃんにはそばなんて楽勝メニューですよね。巷にそば屋さんはたくさんありますが,乾麺をゆでて自宅で作るそばがうまいとA子以外に,私も思っています。
    次男が家を出てふたりぼっちになったので,信州そば屋巡りでもクルマでしようかと思ったのですが,店で食べるより自宅で食べることにします。

    だんだん支離滅裂になってきた。

    遅咲きの桜にはまだ間に合うので,この週末,ぜひパパと花見に行ってきてください。
    2017年04月21日 05:36
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg