母の日の抹茶そば

次男がアマゾンで注文して送ってくれました。

A子さんは「そば」と「抹茶味のアイスなど」が好きなので,『抹茶そば』は究極のコラボ食品となります。

材料一覧です↓。soba1.jpg

そばの能書きです↓。
soba2.jpg

刻みのりは取りやすいように予め袋から手前の皿に私が移しておいたのですが,A子さんは袋からがばっと箸で取り出しました↓。
soba3.jpg

案の定,お椀の中がのりで一杯になり,大混乱です↓。soba3a.jpg

とても満足げに食べています↓。
soba4.jpg

A子さんはそばが届いた後,次男にお礼の電話していたのですが,その後も次男に電話をしそうになったので私が止めました。

その後何度も,
「誰が宇治へ行ってきたん?」
と私に尋ねるA子さんでした。

楽しいなあ..

この記事へのコメント

  • musica yorozu

    こんにちは
    抹茶蕎麦 最高の笑顔で召し上がってられますね!いいなあ。
    2017年05月21日 15:24
  • B男

    コメントありがとうございます。
    蕎麦(漢字は難しいですね)と昆布締めのどっちかがあれば上機嫌なA子さんです。
    2017年05月23日 20:06
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg