風邪とメガネと長男の授業料と就活

私(B男)は風邪を引きました。
日曜に水泳大会があり,終わった気の緩みでしょうか?
(火),(水),(木)と午後7~8時には床に入る日が3日続き,今は金曜の朝です。
やっと回復してきました。

昨日の朝はA子がまた,「私のメガネがない。」と騒ぎだし,見つけたら1万円よこせよと宣言してから捜索し,私が発見しました。6/15は障害年金の支給日で,楽しみです。
ところが,A子さんは1万円のことも,メガネがなくなったことも覚えていませんでした。
家の中に監視カメラを設置するかな?

就職留年中の長男の大学から,前期授業料の引き落としに失敗したので,添付の振込用紙で267,900円振り込むようにとの督促状が届きました。
引き落としに間に合うようにA子の口座から30万円振り込んだはずなのにおかしいなと思って長男に電話しました。
国家公務員の二次試験で東京へ行く旅費のためにいくらか降ろしたようで,残額が267,900円を割っていたようです。しかたなく今日私(B男)が自分の口座から金を下ろし,銀行で振り込んできます。

長男は民間3社全滅で,国家2種類,地方2種類の計4種類の公務員試験を残しています。
国家総合は1次を通り,2次に進みました。
地方でいいから,どこでもいいから,公務員試験に通って欲しい!
切実な願いです。
本人は学力はあるのですが,面接がメチャ弱いのです。
なんとか奇跡的に面接がうまくいって欲しいです。

この記事へのコメント

  • Musica Yorozu

    おはようございます
    267900円!我が家も少なくともあと2年半つづきます(笑)生活の雑事はめちゃめちゃに入り混じっておしよせてきますね
    いつも軽快なタッチで描かれておられますが 風邪、やっぱりお疲れ?おだいじになさってください。
    2017年06月10日 08:04
  • B男

    コメント感謝です。しつこい風邪で、まだ苦しんでいます。今日は一日寝て過ごします

    2017年06月11日 06:43
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg