〇なこと,×なこと,△なこと

〇なこと
B男はボーナスをもらいました。
なぜか去年より減ってましたが。
A子の進行が速くなく,介護離職をしないで働き続けていられるおかげです。
ありがたいことです。

×なこと
就職留年した長男ですが,国家総合の2次で落ちました。
あとは国家一般,某都道府県庁,某市役所の3つ残っているはずだったのですが,長男の自己判断で某市役所には願書を出さなかったそうです。
あと2つ。
なんとかどっちかに引っかかってくれ。
これが一番腹が痛いことです。B男にとって。

△なこと
A子の障害年金の等級が1級に上がったようです。
以前再審査用の書類が来て,診断書と一緒に学校共済へ送った記憶があるのですが,先日,こんな書類が届きました。

再認定結果.jpg

年金額が多少増えるのはありがたいことですが,やっぱり,主治医の先生の見立てでは少し進んだのかなあ?

今年度を入れてあと3年,私の定年まではお漏らし等が始まりませんように..

この記事へのコメント

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg