長男の就活ほか

8/9に某地方自治体の2次試験に落ちました。

その前に某防衛軍の幹部候補生試験に受かったので,8/9に落ちたらそっちへ行くつもりだと言われ,父は大ショックでした。

法律が変わって戦場へ行って戦死するかもしれないし,そもそも1年目の学校の訓練について行けるはずがありません。
どうしてこんな鈍い子ができたのだろうというくらいの運動音痴なのです。

私の介護うつが再燃しそうでした。

とにかく一度帰って来いと指令を出し,8/11-15まで帰省させました。
じっくりいろいろ話し合いました。

作戦の詳細は書きませんが,army以外が全滅だったらarmyへ行き,訓練で挫折したら自宅に戻って介護福祉士の専門学校へでも行き,30歳までに介護職(A子の介護にも役立つはず)としてでも就職してくれればよい,ということにしました。

8/23に国家公務員一般職の発表があります。
あと1週間,腹が痛いです。

A子さんは少し夏ばて気味かな?
でも三男も帰省中で,昨夜はふたりで志村けん(ドリフ)のテレビを見て大笑いしていましたよ。

この記事へのコメント

  • B男

    うかったぁ~~~!
    明日から官庁訪問です。
    2017年08月23日 09:12
  • musica yorozu

    おめでとうございます!!!!!!
    2017年08月23日 10:59
  • B男

    今日訪問したところは落ちました。どこかうちの子を拾ってくれる役所はありませんか?
    2017年08月24日 20:39
  • B男

    今日訪問したとある役所から内々定をもらえたようです。とりあえず無職回避、armyも回避。
    2017年08月28日 19:16
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg