ヒト<->類人猿<->サル

毎日A子と一緒にクルマ通勤しています。

今日の月日,曜日,橋を渡る川の名前や3人の息子達の生年月日,A子の携帯電話番号,自宅の郵便番号などなど,毎日質問をして答えさせています。

正解,不正解,いろいろです。

毎日毎日,その瞬間,瞬間で,
ヒトだったり,
チンパンジー,ゴリラ,オランウータン,ボノボなどの類人猿であったり,
サルだったり,
いろいろです。

ある時はヒト並みの知能,
ある時は類人猿(尻尾はない)並の知能,
ある時はサル(尻尾がある)並の知能,
だったり,これが,「まだらぼけ」というものなのでしょうか。

まあ,それなりに私は毎日楽しいです。

追伸)
私は「しおりん」のファンでした。
その「しおりん」がK弁護士と不倫とのことで,大変残念です。
私と不倫して欲しかったです。
東大卒でも女は女ですね。

今後は,「わくまゆ」一本で行きます。

ああ,お天気お姉さんの,「てらかわなっちゃん」も捨てがたい。

男は男ですね。

この記事へのコメント

  • musicayorozu

    携帯の番号 たぶん言えないだろうな
    昨年暮れに結婚した長男のオヨメチャンの名前覚えられない
    読んでるのかどうかわからないけど 本をいっぱいお取り寄せしてはめくってます・・・
    2017年09月07日 10:48
  • B男

    2017年09月09日 05:22
  • B男

    musicaさん,コメントありがとうございます。

    携帯電話番号は,最初は全く答えられませんでした。質問する度に自分のガラケーを開き,番号を確認していました。毎日毎日通勤のクルマの中で質問する度に,毎日毎日携帯を開く日々が続き,そのうち携帯を開かないでもそれらしい数字を答えられるようになり,その後覚えました。その間約1ヶ月くらいでしょうか?

    少し時間は掛かりますが,新しいことを覚える力はまだまだ残っています。ご主人もそうだと思います。

    佐藤雅彦さんは,診断後12年も経っているのに,iPadを使いこなしておられます。

    ひらめいた。今度A子にスマホを持たせようかな?

    2017年09月09日 05:39
↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg