西城秀樹

ヒデキが63歳で逝ってしまいました。 A子は特にファンではなかったようですが, (1)昨日の帰り道のクルマで B男「西城秀樹が死んだんぜ。」 A子「えーっ!!!!!。何歳だったん?」 B男「63歳」 (2)昨日の夕食後 B男「西城秀樹が死んだんぜ。」 A子「えーっ!!!。何歳だったん?」 B男「63歳」 (3)今朝顔を合わせた時 B男「西城秀樹が…

続きを読む

三男の授業料引き落とし

5月だとばかり思っていたら,4/23(月)で,もうとっくに過ぎてました。 これまではB男が払ってきましたが,今回から,退職金をもらってリッチなA子さんに払ってもらいましょう。 一緒にATMへ行き,今日,明日にでも267,900円振り込みます。 4月に落とせなかった場合は5月に落ちるそうです。 ああ,ビックリ!

続きを読む

近況報告

ゴールデンウイークに長男が沖縄から帰省しました。 就職して1ヶ月,住み慣れた札幌を離れ,里心がついたのでしょうか? ひと目見てびっくり,すっかりおっさん化していました。 体型,顔が父親に似てきました。 嫁さんもらえるか心配になります。 仕事は忙しいそうで,定時に帰ったことはないそうです。 半年後には現場に出るそうですが,ヘルメットの上からペンチでたたかれたことがある先輩も…

続きを読む

通帳がなくなった!

退職金が記帳された預金通帳がなくなりました。 退職金が出たことを覚えられないA子さんに,通帳を見てみれば,と私は言ったのですが,通帳をいつも入れている財布に入っていません。 さあ大変です。 いつも背負っているリュックの中身を全部床にぶちまけても見つかりません。 A子が普段使っている,かつて長男が使っていた部屋の中(ぐちゃぐちゃですが)のめぼしいところにも見当たりません。 …

続きを読む

退職金が出た

というより,A子の銀行口座に入った,という方が正しいかも。 自分のお金ではありませんが,今後のA子への支援,介護で不安な気持ちが,通帳の数字をみると少し和らぎました。 人の気持ちは金で買えるのか? でもやっぱり先立つものがある方がないより安心ですよね。 1割ちょうだいと言ったら,お父さんは無駄遣いするかもしれないから,と言われました。

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg