facebook

若年認知症本人の, 佐藤雅彦さん 藤田和子さん はfacebookをやっておられます。 特に佐藤さんはほぼ毎日情報を発信しておられます。 しかも格言付きで。 A子がお世話になっている富山型デイサービスほかを運営しているNPO法人もfacebookをやっています。 私が見られない,日中の活動を知ることができ,お年寄りの利用者,スタッフ,スタッフの子供達(特に学校が休みの時…

続きを読む

次男の社会人1日目

昨日は次男の入社式でした。 私が作った朝食を,A子,次男,私の3人で食べ,次男はシャワーをし,スーツを着て,私とA子より少し前にクルマで出勤しました。 ちなみに学生時代の次男は遅起きで,朝食を一緒に食べることはまずありませんでした。 ちなみにクルマは元A子のパッソで,A子,次男があちこちこすって傷だらけです。 夜,私とA子が夕食を食べていると,次男が帰ってきました。 A…

続きを読む

ひとり片付きました

木曜日に地元の某大学の卒業式がありました。 我が家の次男くん,卒業しました。 現役合格で,国立で,地元で,留年もせず,文系だから4年で卒業してくれて,家計に優しい息子でした。 4年間スーパーでアルバイト,友人が抜けた穴埋めで急遽中学生向けの塾の講師をしたり(よく務まったとおもいます),フィリピン短期語学留学,欧州北アフリカ,東南アジア,ドイツほか,海外へもいろいろ行きました。 …

続きを読む

岐阜へ行ってきました(2)

講演会が終わった後,長良川沿いの「すぎ山」という(ホテル+旅館)÷2にたどり着くまで1時間くらい掛かりました。 ヤフーナビはちゃんと動いたのですが,堤防道路が大渋滞。 後で聞いたら,FC岐阜の試合があったそうで,そのせいかもと言われました。 部屋のすぐ前は長良川,対岸の山のてっぺんは岐阜城です↓。 目隠しは面倒くさいのでやめてみます。 翌朝の河原から↓ 宿のす…

続きを読む

岐阜へ行ってきました(1)

3/19(日)の午前7時にクルマで自宅を出発。 国道41号線を南下し,高山市内で思っていた道と違う道を経由して,なんとか,東海北陸自動車道の飛騨清見ICから高速に乗れました。 岐阜各務原ICで下り(料金2,000円くらい),ヤフーカーナビさんのおっしゃるとおりにクルマを運転。 午前10:30に無事講演会の会場に着きました。 とても大きな建物で,旅券センター,2つの銀行の支店,県の出先…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg