福井へ

昨日の朝,次男くんが会社からそのまま福井へ行くということで,見送りました。 クルマはかつてA子が乗っていたもので,元々A子があちこちこすって傷だらけだったのを,次男もこすりまくって表面はボロボロです。 雨風しのげて動けばいいと次男は言っているので,このまま乗りつぶしてもらいます。 最後にハグしてやろうと思っていたのですが,近所に住む私の母親が現れたのでやめました。 福…

続きを読む

「塩」の千本桜

夏日になった日曜日,神通川の堤防沿いの千本桜を見てきました。 花びらが風に吹かれてひらひらと舞っており,それなりに風情がありました。 まずはスマホの自撮り↓。 ひとりでパチリ↓ しだれ桜に囲まれて↓ 途中のコンビニで買ったそばを食べるA子さん↓ 家で食べるそばの方がおいしいと言っていました。

続きを読む

弁当男子

新人研修中で自宅通勤の次男ですが,今1階の台所で弁当を作っています。 私は2階の書斎でこれを書いています。 なにやら,卵をかき混ぜるような音が聞こえます。 卵焼きか? 父も作れない卵焼きが作れるのか?

続きを読む

facebook

若年認知症本人の, 佐藤雅彦さん 藤田和子さん はfacebookをやっておられます。 特に佐藤さんはほぼ毎日情報を発信しておられます。 しかも格言付きで。 A子がお世話になっている富山型デイサービスほかを運営しているNPO法人もfacebookをやっています。 私が見られない,日中の活動を知ることができ,お年寄りの利用者,スタッフ,スタッフの子供達(特に学校が休みの時…

続きを読む

次男の社会人1日目

昨日は次男の入社式でした。 私が作った朝食を,A子,次男,私の3人で食べ,次男はシャワーをし,スーツを着て,私とA子より少し前にクルマで出勤しました。 ちなみに学生時代の次男は遅起きで,朝食を一緒に食べることはまずありませんでした。 ちなみにクルマは元A子のパッソで,A子,次男があちこちこすって傷だらけです。 夜,私とA子が夕食を食べていると,次男が帰ってきました。 A…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg