寄付した電動ベッド

先日のクリスマス会の時,我々が寄贈させてもらった電動ベッドと対面してきました。 ふたりが座っているのがそれです↓。 12.5万円だったそうです。 話をさかのぼると, 今年の夏頃,来年3月のA子の早期退職による割増金の一部で,電動車いすでも寄付しようかと思い,その旨を理事長に伝えてありました。 11月下旬頃,せいちゃんがもう長くなさそうだけどベッドが足りないという話を聞き…

続きを読む

クリスマス会

A子がボランティアをさせてもらっているNPO法人全体のクリスマス会がありました。 今年もアクアルーチェさんの歌を聴けました。 私はこの女性ボーカルのお姉さん(?)が大好きです。 カワユイ。 ビンゴ大会もありました。 A子のビンゴカードです↓。 私は2等の缶ビール6本,A子はクッションを当てました。 楽しかったです!

続きを読む

今後の展望

A子とB男の今後の展望をメモしてみます。 A子:自立,早期退職→無職,デイサービスでボランティア B男:有職(現役)   ↓ ↓ ↓ A子:要支援1-2,無職,デイサービスでボランティア B男:有職(再任用)?   ↓ ↓ ↓ A子:要介護1-2,無職,介護保険でデイサービス利用 B男:無職?   ↓ ↓ ↓ A子:要介護3-5,小規模多機能ホーム利用→老健or特養? …

続きを読む

年賀状作成中

なのだ。 話は変わりますが,彩星の会(ほしのかい)のホームページが新しくなりました↓。 http://hoshinokai.org/ ときどき覗かせてもらうことにします。

続きを読む

退職届に押印

昨日1時間早退し,A子を乗せて,A子の籍がある高校へ行ってきました。 いつも通り,A子をクルマに残し,私だけ事務室へ。 早期退職願を5月に出し,承認通知を秋にもらっていたのですが,正式な退職申し出書類を書き,ハンコを押してきました。 退職時には永年勤続表彰も受けられるよう,学校側から内申してくれるとのこと。 (先日子供達の生年月日を聞かれました。何に使う?) ご褒美は紙1枚…

続きを読む

↓↓↓ 最後にポチッとお願いします。 ↓↓↓
にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村
(NHK)初期認知症と生きる 私たち抜きに私たちの事を決めないで NHK_Prog_Logo.jpg